Doorkeeper

※中止※4/4(土)4回集中ホームページ作成講座:第3回「情報発信の仕組みづくり」+Jimdoワークショップ(#113)

2020-04-04(土)10:10 - 13:00 JST
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

5,000円 会場払い
パソコンをお持ちください。ネットワーク(WiFi)および電源はあります。

詳細

Jimdoワークショップをセミナーとともに開催します。
セミナーで聞いたことを、その場で実践して、講師に質問しながらホームページの作成を行えます。

Jimdoでのホームページ作成がはじめての方
 →全4回の受講をとおして、ホームページの完成を目指します。

すでにホームページをお持ちの方
 →気になるテーマを受講して、ホームページをブラッシュアップしましょう。

各回とも、最初の50分をセミナー、その後の2時間をホームページを作成していただける時間とします。

https://cafe-tamadaira.jimdo.com/2020spring/


テーマ(全4回)

申込は、それぞれの回ごとにお願いします。

第1回 ホームページの目的とデザインを決める
 ホームページの目的を確認し、レイアウトの選び方、メニュー(ナビゲーション)の設定、スタイルの整え方などをお伝えします。Jimdoで作るのがよいかどうか迷っている方には、その他のツールとの違いも説明します。

第2回 コンテンツの作り方・整え方
 どのようなコンテンツをホームページに掲載するのがよいか決定し、基本となる「見出し」「文章」「画像」を中心に、Jimdoのコンテンツ作成のポイントをお伝えします。「カラム」や「余白」をうまく使うことで、スマホでも見やすい画面を作成できます。

第3回 情報発信の仕組みづくり←★本申込ページはこちら。
 Jimdoでのブログの設定や外部のブログとの連携方法、Facebook、Instagram、Twitter、LINE公式アカウント、などのSNSとの連携方法についてお伝えします。SNSアカウントの開設もサポートします。

第4回 ホームページでの集客を確認する
 独自ドメインやメールの設定、SEO対策のポイントと、アクセス解析の設定と確認方法、検索キーワードの確認方法、などもお伝えします。店舗がある方はGoogleマイビジネスへの設定も合わせて行いましょう。


コース受講特典

全4回のうち、3回以上受講された方には、3つの特典をプレゼントいたします。

1)個別相談25%OFF
2)アクセス解析レポート1か月無料
3)バックアック作成

詳細はホームページでご確認ください。


詳細

講師:
大久保紀子(株式会社プラス・ユー)

スケジュール:
10:10〜 セミナー
11:00〜 各自でホームページを修正
13:00 終了

対象者:
*ホームページを自分で作成、運用したい事業者の方(個人事業・法人)
*Jimdoでホームページを作成している、もしくは作成したい方
*Webマーケティングについて勉強、実践したい方

参加要件:
*基本的なパソコンの操作(インターネット、メール、等)ができること
*パソコンを持参できること(どうしても無理な方は応相談)

その他:
*Jimdoクリエイターでのサイト作成となります。
*ワークショップはご自身でのパソコン作業が中心となります。マンツーマンではありませんので、ご了承ください。
*最小催行人数2名からとし、1名のみの場合は1時間の個別相談とさせていただきます。

コミュニティについて

JimdoCafe 多摩平

JimdoCafe 多摩平

「JimdoCafe 多摩平」では、多摩地区の事業者さんのデジタルマーケティングの支援を行っています。 Jimdo(ジンドゥー)は、特別なITの知識やソフトがなくてもホームページを作成できる、ホームページ作成サービスです。JimdoCafeは、そのJimdoを使ってホームページを作成する人を応援するコミュニティです。 ビジネスのPRやネットでの集客などホームページの使い方は様々です。 J...

メンバーになる