Doorkeeper

【1/26(土)10:30~】ホームページを定期的に更新するための5つの方法 〜Jimdoでのブログ・SNSの活用

2019-01-26(土)10:30 - 12:30
+ 3人の参加者
申し込む
3,000円 会場払い
申込締切 1月23日 22:00
交流会は軽食つきです
あと11人参加できます。

せっかく作ったホームページ、だんだん古くなってきていませんか?
理由はさまざまかと思います。

・時間がなくて
・使い方を忘れてしまった
・何を書いたらよいかわからない

ホームページを訪れた人が、ずいぶん前の情報しか目にしなかったら心配になりますよね。
ちゃんと活動をしていることを出すためには、定期的に更新する必要があります。



では、何をどのように更新したらよいのでしょうか?
方法はいくつかあります。



1)Jimdoのブログを「お知らせ」として使う
  お休みのお知らせやイベント出店など、業務に関する案内を載せてみませんか。

2) 外部のブログを表示する
  すでにアメブロなどで定期的に書いている方は、ホームページにも自動で掲載してしまいましょう。

3) Facebookページと連携する
  Facebookには頻繁に投稿している、という方はその情報を表示できます。

4) Instagramと連携する
  ビジネス用アカウントを持っていればその投稿を、なくてもハッシュタグで検索して表示できます。

5) Twitterと連携する
  自分の投稿のほか、気になるニュースやブログをリツートするだけ、という方法もあります。



Jimdoでどのようにこれらの方法を使えばよいか、設定方法とあわせて紹介します。



日時:
 2019年1月26日(土) 10:30〜12:30

スケジュール:
 セミナー 10:30〜11:30
 交流会(軽食つき) 11:30〜12:30
 ※交流会のお料理はkizagisuです

参加費用:
 3000円(税込) 現地払い

場所:
 日野市多摩平の森産業連携センターPlanT(プラント)

コミュニティについて
JimdoCafe 多摩平

JimdoCafe 多摩平

「JimdoCafe 多摩平」では、多摩地区の事業者さんのホームページ作成支援を行っています。 Jimdoでホームページを作成していて、わからなかったり迷ったりすることがあれば、ぜひご参加下さい。 ・Jimdoワークショップ ・個別相談 ・各種Web関連のセミナー 活動拠点:東京都日野市多摩平 PlanT(ぷらんと) ホームページ  https://cafe-tamadaira.ji...

メンバーになる